SSブログ

「独眼竜政宗」他 [映画]

我が家ではTVはケーブルTVを契約して見ている。
今までも映画やアニメ等、契約していてそれなりのメリットはあったと思っている。
が、ケーブルを契約していてこんなに嬉しい時は今まで無かった!
と、言うのも・・・
来月から「独眼竜政宗」がやるではないかっ^^

これがまた、好きなんですよ・・・俺^^
まっ、ウチの奴はこれに出ている「渡辺 謙」が好きなんだろうけど、俺は違う^^
NHKの大河ドラマの中ではこの作品が1番だと(勝手に)思っているからだ。
・・・
とは言っても、大河ドラマはあまり観ないので殆ど詳しくもないが^^;

まっ、何れにしても「時代劇専用チャンネル」の皆様、ありがとうございます^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひのき

こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~
紗織さまもお元気にしてらっしゃいますか?
「独眼竜政宗」のタイトル聞いただけで、私が連想するのはクロブチさまと紗織さまご夫妻なんですよね。
時代劇専門チャンネルでの放送、18日から始まってますね~
「渡辺謙祭り」だそうですから。なんたって。
我が家もいつのまにかケーブルが見られるようになっていたので、存分に恩恵に浴するはずが、1話見逃してしまいました。昨日は帰ってTV点けたら「梵天丸もかくありたい」のシーンで、思わず唱和しそうになりましたよ。
私もこの作品大好きです。たぶん子どものとき本放送で一度見たっきり、その後再放送は見たことないはずなんですが、なんかツボにハマってw時代背景とか全然わかってなくてもかじりついてみてました。そのせいかけっこう覚えているもんだなぁと(今日の第三話も正座して見たですよ)。アマゾンで調べたら、完全版DVD-BOXなんつーものが出ていて危うくクリックするところでしたわ(汗)謙さんが登場するのは来週あたりからでしょうか。あ、でも今週はたぶんゴクミの愛姫が出るので、チェックしてみるつもりです。帰宅便に間に合えば・・・

ではではまた。
by ひのき (2006-09-21 22:58) 

kurobuti-saori

ひのきさん>
こんばんわ、連日のコメントをありがとうございます^^

紗織は、相変わらず元気ですよ^^
只、子供と一緒に寝てしまう(爆)事が多いので最近は書き込みもあまり出来ませんが
『ひのきさんがコメント書いてくれたよ』と話したら、大変喜んでおりました(笑)

そうなんです「独眼流政宗」です!放送が始まりました!!
が、しかし・・・まだ1回も観てません・・・
>(今日の第三話も正座して見たですよ)。
あー、その気持ちわかります^^
これは、ひのきさんと同じく、子供の頃リアルタイムで観ていましたが
オープニングのレーザー光線が今でも脳裏に焼きついております。

完全版DVD-BOXもありますよね^^
私も、欲しかった逸品です^^
てか、最近この手のDVD-BOXって多いですよね・・・
ついつい大人買いをしてしまいそうで怖いです^^;
by kurobuti-saori (2006-09-23 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。