SSブログ

雨降り運動会 [子供・育児]


土曜日はクロちびの小学校の運動会でした。

金曜の夜から雨だったのでてっきり中止だと思ってたら、朝6時過ぎに電話連絡網が回ってきてクロちびがとってしまい、
「ママ~、電話きて”かいさい(開催)”するって言ってたけど、”かいさい”ってなに~?」
とワケが分からないことを言う。もう一度前の人に確認すると、
「やるんですって!ウチもてっきり中止かと思ったから、これからお弁当作るんです~」
とのことだったので、
「ウチもです~・・・」
と次の人に連絡して急いでお弁当作りを始めた。

昨年より品数減らして、前の晩に入れ物とかは全部用意しておいたのに、結局作り終わったのは9時すぎで息子の一番目のプログラムには間に合わなかった・・・とほほ。
やっぱり風呂掃除と洗濯も前の晩に済ませなきゃダメか。

時折雨の振る中、小学校へ。前回の記事の写真のように、子供達の応援席は全部テントの下でした。それが今日は雨避けになっている。プログラムが大幅に変更されていて低学年の発表系が先になり、それから縦割り班の競技。
お弁当前に1・2年生の徒競走。今回はクロちびはなんとか4人中2着だった。ビリでなくてよかったが、
「あいつなにニヤニヤして走ってんだよ」
とそれでもクロブチはおかんむり。

お弁当は実家のジジ・ババも加えて体育館で食べた。

午後の5年生の徒競走中に雨が土砂降りになり、最後から2番目の5・6年生の組み立て体操は雨は上がったものの泥だらけの中でやることに。でもみんな嫌がることなくしっかり演技しててよかったです。

結果は息子のいる赤組が勝ちました。で、閉会式が済んで放送で父兄にテント撤収の依頼があったのでクロブチが手伝いに行ったらまた土砂降りに。家に帰ってクロブチ&クロちびはお風呂直行でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくさんのテント 台風で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。