SSブログ

はやぶさ 遙かなる帰還 [映画]


昨日、クロブチ&クロちびが映画「はやぶさ 遙かなる帰還」を観賞。
客は二人を含めて5人だったそうだ。

クロちびに「はやぶさ/HAYABUSA」と比べるとどうか?と問うと
「CGはこっちの方がすごかった!川口教授役の人もこっちの方がかっこよかった!」
とのこと。
そりゃ前回は主役じゃないし。

クロブチに聞くと
「とにかく中途半端。役者が豪華なだけ。」
とばっさり。

「イオンエンジンのバイパスの話だって、前回のは設計時にバイパスさせたい、いや重量オーバーになるからダメだっていう科学者達のやりとりが描かれていたから、いざエンジンが止まった時に実はバイパスしておいたという話が生きてた。今回みたいにエンジンが止まった、じゃあバイパス回路使いましょうじゃ科学者たちの苦労が描かれてない。」と。

来月には3Dの「おかえり、はやぶさ」が公開されます。
「今度はママが連れてってね」と言われてます・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

としやす

kurobuti-saoriさん、ご無沙汰しております。
拙ブログにコメント頂き、ありがとうございます。
はやぶさの映画は、沢山作られましたよね。実は、私はまだどれも観てないんです^^;
はやぶさBACK TO THE EARTHなどのプラネタリウム物は観たのですが・・・
by としやす (2012-02-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

画像おかしかった…閏日の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。