SSブログ

先週のこと諸諸 [その他・etc  ]


先週の台風ではクロちびは午後休校で、給食後保護者引取り下校でした。お迎えの車で学校前は大渋滞!ウチは会社に車を置いておいてそこまでは歩き、息子を家へ送ってまた仕事にもどりました。
夕方に避難勧告が出ましたが、川の水位も去年ほどではなかったので様子見してたら1時間半位で解除になりました。

でも結構職場に被害が出ました(笑)。下の写真のように庇がバキバキに折れました。社屋の屋根が一部めくれてそこから雨水が入り、天井の一部がはがれて室内に雨水がジャバー!と流れ落ちてきたのにはびっくりしました。
落ちた場所は大事な納品伝票を入れるキャビネットのすぐ上だったので、慌てて大きいゴミ袋を破ってシート状にして何枚も使ってキャビネットを覆いました。あちこち水浸しで翌日片付けが大変でした。

連休最終日にはやぶさiに連れて行ってやる、と息子に言ったら
「東京行くなら、ついでに東京タワーにでも行こうよ~」
とせがまれ、先に東京タワーへ。大展望台にあがったら、さらに上の特別展望台へはは50分待ちだという。もうお昼過ぎていてご飯もまだ食べていなかったのであきらめました。
展望台の床がガラス張りになっていて下が見えるところがあり、「のってみれば~?」とクロちびを引っ張ったが「いやだよ~!」と抵抗にあった。高い所好きなのに~。

はやぶさiは普通のショップにただ間借りしているだけっていう感じで、ちょっとがっかり。でもしっかりはやぶさiバージョンリポビタンDをゲットしました。息子は模型のあたりをうろちょろし、はやぶさのプラモデルを「これ欲しい~!」とおねだり。かなり難しそうなので"師匠"(クロブチ)の指示を守って作るなら、と買ってあげた。
映画「はやぶさ/HAYABUSA」は結構前評判が高いので楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやぶさiはやぶさ/HAYABUSA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。