SSブログ

はやぶさ/HAYABUSA [映画]


今週日曜、映画「はやぶさ/HAYABUSA」を息子と観に行きました。

息子は5日前、クロブチが休みの日に学校が終わってから連れて行ったので2回目。

劇場内で席に着くと、前回見た時の面白かった所を思い出してか
「カプセル回収の時にね~、カンガルーに持って行かれちゃう・・・」
などと喋りだす。
「ばか~、他の人はこれから見るんだからしゃべるな~!」

クロブチの感想どおり、少々中途半端な感じ・・・。どこが、と言われると答え様がないのだが。
プラネタリウムで見た全天周映画「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の方が感動したかも。
あまりにも予算、予算と言い過ぎて子供には現実的すぎ・・・。大人はそこで笑えるが。

内之浦での発射シーンは格好良かった!格納庫が開くあたりなんか特に。やっぱり一度、本当の発射をナマで見てみたい!!
山本耕史さん@田嶋氏は、各局面で大事なセリフがあってかっこよかった。発射前に”キミの名前が決まったよ!”とか、イトカワ着陸失敗時に”すぐにΔ5を打つべきです!”とか。

それと竹内結子さん@水沢恵が夜、スーパーでアルバイトをするシーン。スーパーの看板をよく見たらなんと、私の会社の納品先だった!
後日会社の男の人に「竹内結子さんと松金よね子さんがコンベアで2階に荷物を上げてたんですよっ」と言ったら、「間違いないよ、コンベアあるよあの店。くそー、ロケしてたなら竹内結子見たかったな~!」と言った。

2回目も、大人しくじっと見ていたクロちび。
はやぶさの映画はあと2本公開されるらしいが、行くのか?!クロちび!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。